2月22日に5ヶ月妊婦健診へ行ってきました♪


尿蛋白 ±
尿糖 -
血圧 112/57
体重 4wで+0.05kg(妊娠前より+0.45kg)

前々日くらいまで+2kgだったのが、下痢で1日絶食することになってしまったので、グンっと減りました(;^_^A
内診はなし。
前回の子宮頸がん健診、血液検査の結果は異常なし!心配してた貧血も大丈夫でよかったー*\(^o^)/*

今回は初めて主人とゆぅくんも一緒にエコーをみました♪
ゆぅくん、興味なしー(;^_^A
そんなことより、机の上にあるオモチャで遊ばせろとお怒りでした(笑)

赤ちゃんは今、132gだそうです♥︎
元気に動いてて、一安心!

そして、早くも股をおおっぴろげに見せて性別をアピールしてくれちゃいました(笑)



そう。


立派なものがついてました(笑)


そぉゆぅわけで…第二子も男の子!

ゆぅくんには弟ができます♥︎

正直、女の子も育ててみたかったし、大きくなってからは女の子の方が一緒にランチしたりお買い物したり楽しそうと思ったりしたけど…
子どもにとっては、同性の方が一緒に遊べるし、兄弟オソロ服とかも憧れてたので、それも嬉しかったり♥︎
ふふふ♥︎

とにかく、男の子ベビー!元気に生まれてきてくれますように!




次回の健診はまた、一ヶ月後。

その間に前期母親教室があるけど、平日やし、ゆぅくん連れてくのややこしいし、内容きいたら、妊婦の生活習慣みたいな感じのことみたいなので、パスさせてもらおうと思います(;^_^A
後期母親教室は出産、入院準備品、お部屋見学なんかがあるみたいやし、できれば行きたいな♪

次の健診までに胎動が感じられるかな?