今日でついに予定日まで100日になりましたドキドキドキドキ
明日から2桁!!!!カウントダウン開始って感じやぁドキドキ

昨日は市の保健センターのプレママ教室でした☆
全3回の1回目☆

いろんな話しを聞いたけど、メインは呼吸法の練習と妊婦体操!!

呼吸法、意外としんどい…
けど、呼吸法がうまくできると、陣痛が始まってもベビにしっかり酸素を送ってあげられるし、会陰が裂けるリスクも下がるようなので、マスターするぞ!!

妊婦体操は呼吸法に身体の動きをつけて、ヨガみたいな感じドキドキ
散歩以外の運動してなかったから、カチコチになってた身体を伸ばしていく…気持ちいい~ドキドキ自分の身体の固さにウンザリしたけど(笑)
家でもやりたいけど…既にあんまり動きを覚えてない(笑)

妊婦さん同士の交流はあまりなく…みんな終了したらサクサク帰ってく感じでしたダウンダウン

行き帰りはウォーキングがてら歩きにしたけど、疲れたのか、帰りに酷い貧血!!!!
頭が異様に重くなり、視界は真っ白、手にはびっしょり冷や汗!!!!
なんとか回復して家に帰り着いたけど、焦ったぁ…

立ち眩みは毎日あるけど、酷い貧血は久々…
最近、鉄分のサプリなくなったのに、ほったらかしにしてたからかな…と、今日また新しい鉄分のサプリ買い足しました…これで、なんとか貧血起こしませんよ~に!!!!

今日からまた旦那さまは東京出張です…頑張ってきてねドキドキ