昨日は旦那さまのおじいちゃんの法事でした☆
今月はもう一人のおじいちゃんの法事もあるので、旦那さまの両親と顔を合わせる機会が増えそうです☆

旦那さまのお母さんは、なんとゆ~か…天然系です(笑)

夕飯にカレーだけ作って、お米炊くの忘れてたりする、可愛いらしい人です(笑)

そんなお義母さんとの昨日の会話…

『お腹ぽっこりしてきたね~今5ヶ月くらい?』
『や、もぉ7ヶ月入りました(笑)』

お義母さん、予定日知ってるよね?しかも検診終わる度に○ヶ月検診行ってきました~て報告メール入れてるんやけどな?

『里帰りっていつからするか決めてる?臨月入ったくらい?』
『12月の2週目の土日で考えてます。臨月入る少し前です。』

8月に分娩先の病院でいつからそっちで検診受けないといけないか確認した後、実母と話し合って里帰り日決めたから、その時に、お義母さんに
『12月の2周目の土日から里帰りさせて頂きます。○○さん(←旦那さま)はマンションに居るか、そちらに帰るかまだ決めてないそうですが、ご飯などお世話になることが増えるかと思います。よろしくお願いします。』
て、メール送ったんやけどな…

旦那さまに言ったら、
『たぶん次逢った時、もっかい同じ会話あるで(笑)』
やって(^_^;

天然なせい?
それとも、興味ナシ??
ん~…憎めない可愛いらしいお義母さんなんですが…
初孫やし、心配されてるかなって、ちょこちょこメール報告してる私の気遣いは無駄なようで、ちょっと悲しい会話でした(笑)

まぁ、過敏になられていっぱい口出しされるより、全然気楽でいいか♪