昨日はベビーザラスにベビー用品の下見に行ってきましたドキドキ

メインはチャイルドシートとベビーカー!!

まず、チャイルドシート☆

①優先するのはとにかく安全性!!新安全基準適合がいいのかな?
②うちの車はミニバンで車高も低くないし、車内もそこまで狭くないので、乗せ降ろしがしやすいと流行の回転型とかは、いらないかな?
③退院時に利用するので、新生児から使えるもの!!
④2人目も考えてるのである程度コンパクトで、3~4歳までは使えるもの!!

で、今のところ第一候補はCombiのコッコロGドキドキ
定価は37800円ですが、店頭では29800円…家に帰ってから調べたところ、うちの車種も適応してるし、赤ちゃん本舗でも同じくらいのお値段のようでした☆


次にベビーカー☆

①エレベーターなしのマンション二階なのでとにかく軽いもの!!
②ある程度早い段階から3歳頃まで使えるもの!!
③できれば対面切替ができるものドキドキ
④開閉が簡単で、ある程度コンパクトに収納できるものドキドキ
⑤クッション性に優れ、赤ちゃんが快適に過ごせるものドキドキ

で、第一候補は今のところ、Combiのメチャカルファーストαドキドキ

お値段は定価42000円…店頭もほぼ値引きされてないダウン家に帰って調べたところ口コミは中々良さげドキドキ赤ちゃん本舗でも値下げナシの定価で売ってる様子でした☆
重量4.6㎏というのが私にとってはかなりの魅力ですドキドキ
カラーはこのパープルがいいかなドキドキ

☆とも☆のドキドキ初マタニティライフ-HI3H00240001.jpg

グリーンが店頭になかったので見てみたいです…

あと、同じくCombiのtypitWというのも重量5.0㎏で、こちらは写真で見る限り、あんまり街で見かけない生地感なので気になる!!
昨日行ったベビーザラスでは取り扱いがなく見れなかったダウン

一回見てみたいな…
見たことある人、情報お待ちしてますドキドキ


あとは、お風呂用品、衣類など細々したものをチラチラ~と見て終了!!
ちなみに最初は紙オムツのみにしようと思ってますが、オムツのゴミ箱も迷ってます…カートリッジが必要なのは、後々コストがかかるし、面倒臭くて使わなくなったって意見が多いから止めておくつもりですが…
市販のゴミ袋が使えて、臭わないもので、何かオススメありますか??