今朝は無性に和食が食べたくなって、
(インスタントや冷凍食品なんか大っ嫌いだー!)
すっごく久しぶりに台所に立った。
朝からご飯炊いて、お味噌汁作って、ダシ巻き玉子焼いて、
旦那とご飯中に立ち上がろうとしたら、
さーーーーーーっと、
まるで尿漏れしたみたいな感触がお股に感じて、
慌ててトイレに駆け込んだ。
生理2日目みたいな量の鮮血で下着びたびた・・・。
ちょ・・・・
頭の血の気が全部引いていくのを感じて、慌てて病院に電話。
旦那にも大量に出血したことで半分涙目で伝えると、
旦那「ごめん、なにも出来なくて」
おま・・・それいま言うことじゃねぇだろおがあああぁぁぁぁああ!!
タクシーで行こうとしても、タクシー乗り場にいた先客のおばあさんも、
既に15分待ってるとのこと。
泣きながらそのおばあさんに、
「どうしよう、妊娠してるんだけど、出血しちゃって病院行くんです~」
とオンオン泣いて話す私に、
おばあちゃん「大丈夫、どうにかなるのよ^^」と冷静で暖かななコメント。
今思う。
おちつけ、私。
とにかく電車乗るべく駅に向かう。駅でスイカ忘れたことに気づく始末。
電車は幸い座れたけど、ずっとお腹さすって、中の人に、
『がんばれ、がんばれ、がんばればっか言う母ちゃんでゴメン。でも頑張れ』
って言い聞かせて病院へ。
待合室に大勢の患者さんがいたので、
まさか待たされたりしないだろうな、と思って受付に、
「すみません、大量出血で電話した者ですが! まさか1時間とか待ったりしないですよね!!」
今思う。
おちつけ、私。
少し待っただけですぐ診察してもらえることに。
超音波で見る前になんか器具入れて抜かれたんだけど、アレなんだったんだろう・・・?
超音波で胎のうが見つかった時はものすごいホッとしました。
先生の話を聞く限り絨毛膜下血腫なのかなぁ?
出血の様子が見られるので、それがまだまだしばらくで続けるから、
すぐには止まらないよ、と言われました。
とりあえず、中の人は無事、と分かった時点で嗚咽して泣いてました。
診察台から降りるとき、看護士さんに背中撫でてもらって、
嗚咽しながらパンツはいてました。
今思う。
おちつけ、私。
ちなみに中の人の袋はこの3日間で8.2mm⇒13.9mmと急成長してました・・・。
しかし腹もちょっと落ち着かない感じがするし、
座ってるだけでもちょっとしんどい。
これは本格的に自宅安静しなくてはならないんではないだろうか・・・
先生は明言してくれなかったけど。
出血と腹の違和感がある限り、今月いっぱいマジ会社いけんぞ。
ううーん・・・
と、悩んで帰ったら、今度は旦那が38度の高熱で寝込んでるし!
えええーっっ。
私今日ばっかりは看病できないよ!!
し、しかも買い物しなきゃ、我が家の冷蔵庫飲み物枯渇してるし!!!
※うちの旦那さん、私が弱ってると必ず大病するんです。なんで?
しかたないので近所に住む実家の母にヘルプして、
飲み物やらアイスやらご飯やらユンケルを大量に買ってきて貰いました。
ああ、いい年して親に頼ってごめんなさい。
家に来てくれた母は我々の情けナイ姿見て(=◇=;)オヤマアって顔してた。
今日はそんなこんなで疲れました。
常に気が抜けない感じがして、この時期はこの時期で精神的にしんどいですね。
私の場合は、不妊治療はど根性でなんとか切り抜けてこなしてきた感がすごく強いんです。
でも、ど根性じゃどうにもならないことが多すぎて、
戸惑ってばかりです・・・。