矢印はどこ? 2 | 青いたんぽぽ

青いたんぽぽ

ぽそぽそと書いてます…
腐なので、ご注意ください(笑)

常に雑食←

 

 

今回は、しょーさんです♪

 

 

 

 

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

 

朝方まで続いた撮影が終わり、部屋に入りエアコンのスイッチを入れる。

いくら体力に自信があるとはいえ、さすがにへとへとになり、持っていた荷物を投げ出してソファに倒れこむ。

手元にあるクッションを抱え、誰も聞いているはずもないのに、クッションに口を当て

 

「疲れた」

 

と呟く。

 

自分だけが忙しいわけでもないし、疲れているわけでもない。

けれど、声にして人にも自分にも聞こえるのが好きではない。

 

自分で決めた道なのだから、真っ直ぐ進むだけなのだ。

 

もう一度、ぎゅっとクッションを抱きしめ、それから少し離して、テーブルの上に置いてあるTVのリモコンを手にしてスイッチを入れる。

朝の情報番組が流れ、爽やかな顔のアナウンサーが原稿を流れるように読んでいる。

 

夕方になれば、オレも自分が出演している番組のために、局に行き、打ち合わせに入る。

だから数時間休んだあとに、その原稿や資料に目を通し、自分の担当している枠のチェック。

いかにみんなにきちんと伝わるかを考えながら進めていく。

何年経っても、難しい。

 

そんなことを考えていると、だんだん目が冴えてきて眠ることを諦め、身体を起こした。

キッチンに立ち、コーヒーメーカーに挽いてある粉を入れ、スイッチを入れる。

少し待てば、部屋に広がる香りでさらに身体も冴えてきた。

淹れ終わるまでに、着ていたものをスウエットに着替えて、床に直に座りストレッチを始める。

 

聴きなれた声がTVから聞こえ、そっちを見れば最近黒く髪を染めた彼がいた。

 

どきりしながらも、画面にくぎ付けになる。

 

いつもの太陽のような笑顔ではなくて、主演であるドラマの役になりきり、凛とした男の顔している。

 

めちゃめちゃ、カッコいいじゃん

 

普段はどちらかと言えば可愛いと言われる方の彼だが、役のために髪を黒く染めたせいのか、イケメン度がさらにアップした。

 

すげーかっこいいじゃん

 

分かっているんだ、うちらの職業は。

大勢の人たちに、自分たちを知ってもらい応援してもらう。

 

アイドル

 

みんなが彼を知っている。

 

オレの方が彼を知っている。彼のスケジュールも、耳に入ってくる。

 

そう思っているのに、知らない彼を耳にするたび見るたび。

自分の知らない彼を知っているみんなに、嫉妬してしまう自分がいる。

 

数分間、彼のドラマの告知が終わり、別の話題に変わる。

それと同時にTVを消して、淹れたてのコーヒーをカップに注いだ。

一口飲む。

 

「ああ、もぉ…」

 

カップを両手で持ったまま、その場にしゃがみ込む。

 

情けないくらい、世界中の彼のファンに嫉妬する。

 

 

 

 

みんなを魅了する

 

彼、相葉雅紀

 

憎いとすら思うほどに愛しい

 

 

 

 

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

 

 

な行で片思い

 

 

2、 憎いとすら思うほどに愛しい

 

 

 

着地失敗の巻←