私のことです。
10年以上偏頭痛に悩まされてます。
偏頭痛と首の歪みによる頭痛みたいなんですけどえーん

今まで色々試してみました。
湿布、塗り薬、鍼、整体、ペインクリニックでの注射、脳神経外科通院

まぁまぁ治りはせず、鎮痛剤の頻度の増減はあるものの常に飲んでる状態。
いつ何時来るかわからない発作に怯え、常に頭は重く、ひどい日はご飯作れない日もしばしば。
最近はなぜかまた頭痛が特にひどく寝込んだり、とりあえず毎日鎮痛剤飲んでました。
胃もやられ食欲もないし、前から探し続けてた頭痛専門の整体ってところに日曜行ってみました。

問診の後、首を言われるままに方向変えたり、先生が抑えたり。痛くもないし何をされたかわからない施術。「大丈夫かなー?また失敗かな?」
半信半疑。
初回なので問診の方が長いくらい。
「だいぶひどいです。今まで見た中でもなかなかです。辛かったですね。これはしんどいはずです」
首が歪んでて、圧迫されて脳に血液がいってない状態とか。
なんとなく私もそうは思っていました。
ドンピシャです。
ずっと痛いとあらゆるところで言ってた場所、悪い場所であってました。
初めてわかってもらえた笑い泣き

帰った後、すーっと頭に血が行き始めた感覚。
首が軽い爆笑
まだ一度しか行ってないけど、頭痛が良くなる気配おねがい
しばらく通ってみよう。
治ってきたらまたお知らせします。