新学期が始まって1週間経ちましたね。
初日はお兄ちゃんと一緒に登校!
{DB792C92-BE1F-4642-8C37-52E18308E0B5}

2日目からはそれぞれが行きたい時間に行くようになっています。お兄ちゃんはいつもギリギリの登校。次男は30分ほど前に登校しています。

健康診断やらオリエンテーションが2日ほどあって3日目からは課題テストと授業開始でした。

うちの学校はスケジュール帳が配られて、毎日の予定やテストや課題の範囲を書いたり、1日の振り返りを記入します。後日担任の先生がコメントを書いて返してくれます。
1年生の間にしっかりスケジューリングの癖をつけてほしい。自分で予定を立てて課題をこなしていく、それが日常的にできたらきっと力がついていくはず。今のところは頑張って毎日書いていますよ。そしてそれに従って宿題こなしています。なんでもはじめが肝心ですねウインク

土曜は新歓フェスティバルがあったようです。在校生が学校行事やクラブ紹介をしてくれておもしろかったようです。
英語での体育授業やクラブ紹介をまわったりしてお友達も徐々に増えて来たみたいで、ホッとしていますニコニコ

来週は遠足、再来週はオリエンテーション合宿と続きます。来週はどんなことが起きるかな。。