こんにちは。
うちにもやってきてしまいました、インフルエンザえーん
兄の方です。
一昨日から風邪気味だったんですが、昨日の夕方学校の最寄り駅から『病院連れて行ってくれる⁉️
まぢしんどい』と電話してきました。
なんか嫌な予感。。。

至急小児科予約して帰宅を待ちました。(かかりつけの小児科基本予約制なんです。)
小児科で測ったら37.8度
隔離室で『ゲームばっかりしてはよ寝ないからや!』など日々言ってもスルーしてることを説教。しんどい時にどうかと思うんですが、こうでもしないと聞かないから💢
診察は熱が出てまもないからと検査してもらえずショボーン
帰宅後夜中には40度になるは顔は真っ赤、目は充血。
絶対インフルやと確信しておりました。
朝イチで小児科言ったら案の定、インフルエンザA型でしたえーん
即、薬局でイナビルを吸入して帰りました。
お熱に小さな頃から強い彼は思いのほか元気てまケンタッキーたいらげましたよ。
でも午後からずーっと寝てます。解熱剤飲んでも39度。

あー次男にうつったらどうしよう…😩
そのストレスで私までしんどくなってきた。
ユンケル朝イチ飲んだけど、もう一本飲もう。

とにかく接触させないように、学校から帰ってきた次男、学校の宿題ももたせてすぐ塾に行かせました。送った帰りに薬局行って、クレベリン追加で2個買って帰りました。
気休めかもしれないけど大泣きうさぎ
私も今日から2日間仕事休んでるし、うつるわけにいかへんし。

今年はなんなん⁉️病気ばっかり😭
受験間近じゃなくてよかったと言い聞かせてますが、ずーっとイライラショボーン