シニアの就業率が

50%らしいよ


2人に1人は働いているてことかひらめき


私も身体が動くなら

100歳まで働きたいと思うニコニコ




妊娠からずーと
専業主婦で
途中個人で仕事したけど

いざさ
仕事したいです!て
やる気はあっても

企業側からしたら
40歳後半かー
後何年しか働けないじゃない?て
割と35歳以下募集とか
制限ある会社多いのね

知らず面接落ちて〜

最近も不採用もらったで指差し

 

世間知らずも甚だしい爆笑



社会の厳しさを知った春でしたひらめき


でもさ

全然懲りず

また面接いくよ


諦めない爆笑




こんな方を見つけました

素敵なお2人です





82歳現役ショップ店員さん





こちらも82歳現役 

リラクゼーションのお仕事




勇気出た!おねがい


生きがいてなんだろうね?
それは
人によって様々だと思うけど

私はこんなふうに
人と出会うお仕事を
100歳まで続けたいと思う


それが楽しいから

楽しい!
これに尽きるねニコニコ

あっ、今過去に戻るなら
週1でも何かしら社会と
繋がっておきなされと
昔の私には言うかな

週1でも
細くても
履歴書に書けるからね

最近は履歴書必要ない企業も
多いけど
まだまだ履歴書みられるね


まっ今は
今!できることを指差し

40代後半のお仲間さん
一緒に楽しく過ごしましょー


またね爆笑