新居にきて

なんだか


猛烈に疲れる真顔


ここ最近は

昼寝必須

旧宅でも寝てたね

と子供に言われそうニコニコ


ただただ

歳を取っていっている

からという

ツッコミではなく


やたらに歩いていると思うよだれ魂が抜ける


万歩計つけたらわかるよ

これ


だけど

物を持ちたくないから

もちろん持ってないw


 

 



 

 



 

 




理由は





3階建てだから


効率よく動かないと

だよ


例えば

朝起きて

タオルを

取り替える


3階の寝室から

1階まで

階段28段降りる



1階の洗面所から

タオル3枚持ち


1階のトイレ

2階のキッチン

3階トイレ

階段28段あがる


数字で見ると

階段朝イチ56段w爆笑


こりゃ

いい運動だ指差し


健康器具なくても


 

 



 

 


3階建てに住めば

足パンパンになるよ歩く


てことで

とにかく


効率よく


ついでにがキモ


3階のトイレ行く

ついでに

階段の掃除機をかける





1階の洗面所行く

ついでに

外のゴミ出しも持っていく



1つやることを

2つも3つも

仕事を片付けるようにする



なので変えた


寝るときに

新しいタオルを3枚

枕元に置いておく


起きたら


3階のトイレ

2階のキッチン


2階に

まとめておいたゴミを持って


1階のトイレと

タオル変えて

古いのを

1階の洗面所にポン


ついでに

顔洗って〜

ゴミを出しに行く


こんな感じ指差し


頭で考えながら

動かないと昇天


あっ!忘れた!真顔

1階から3階まで

かけ上がらなきゃいけないwネガティブ


それは極力避けたい


とにかく

手ぶらで別階にはいかない


3階建てに住む

プチ工夫でした



またねニコニコ


うちのリピートタオル

 

 



イベントバナー



イベントバナー





 お気に入り

 


掃除が楽に! 自動モップ

 


↓購入検討中↓

 失敗した黒いソファから

白いソファに替えたい

 



 北欧風の仏壇目がハート