寝てるかわいい
けど
吠えるのなんとかならんかね
おかげで寝不足よ
防音対策〜

我が家は狭小地の旗竿地


デメリットもあるけど



旗竿地でよかった

思うこともある



安全確保


最近犬との生活になり
まだ
みんな慣れてない

今日まさに
旗竿地で
よかったと思った!

お散歩行くのに
犬が暴走!

子供が持っていた
リードが

手から外れて
旗竿地内で

一瞬放し飼いに驚き


道路まで行かなかった
よかった真顔無気力


これが旧宅だったら

目の前が公道
即!車!

これは
子供が小さい時もあった

1度敷地内で
こどもたちが

ボール遊びしてて

道路へボールが
行っちゃって

追いかけた次男が
バイクと
接触しそうになった

怖い驚き無気力
犬も
考えただけで
心臓に悪いわ無気力魂が抜けるネガティブ









プライバシー空間


   なんだか落ち着く

公道から4m位奥に
家がある

リビング前を
誰かが通ることがない
静か


旧宅は
公道に沿っていて

T字路で
200m位先まで
道路が続いていて

見晴らし最高!
だった

そこそこ
良い土地にだったと思う

でも


なんだか
落ち着かなかった

1階リビングで
窓側に近づくと

道路を通る人と
こんにちは
する

さらに
200m先まで
見通しが良いということは

逆に200m先からも
見られている指差し
ということ


これは人によるけど

私は洗濯物とか
隠したいタイプ


前面!
見られる家は
合わなかった
引っ越してわかったよ

またね



前面に植栽とかすれば

見られないけど

狭小地はそこも考えて

間取り考えないとだったな

小さくても庭作るとかねー

 

 



 

 


 

 



 目隠しとかね

 



 

 

大好きなインテリア掲載してます

楽天ルームやっています