ライフオーガナイザー1級
結果待ちのありです

数日前に
スポンジの記事をかきました
こちら→☆☆☆

月に2~4回は変えたほうが
よいとのこと

えっと、、無気力ピスケ

こないだいつ変えた?

忘れるわーあんぐりうさぎ


新しいことを習慣化ショックなうさぎカナヘイびっくり

体に身に付ける
仕組みにしないと
また忘れるよね


毎週なら
月曜日!とかできるかな

けど
隔週になると難しい

毎日見る
ゴミカレンダーに
とりあえず
しるし気合いピスケ


これで習慣化されるかなグッ


私の場合は
忘れちゃうモノは
意識して見える化ね

ポイントは
毎日絶対みる場所に
置く
書くこととびだすうさぎ2カナヘイきらきら

無印キャビネット
右ひきだし




ここは
毎日開けるので
借りたモノ
返すモノが
入っている


上の黒傘と
ストライプバックは
借りているモノ

下のリネンは
毎日使う
毎日この引き出しは
開ける


こうすると
意識をするにやり


忘れる対策は
忘れないための
仕組みを先に作る

どんな方法でも
いいよね

一人一人楽な
仕組みを
試して見てくださいねカナヘイハート


忘れないための
ルール
先手をうつよとびだすうさぎ1カナヘイきらきら




もっと快適な暮らしに
つながりますように~カナヘイ花