ピアノ発表会近くなりました!!みんなで高め合おう!! | 江南市 藤里宮田 ピアノ教室 リトミック・声楽 caca音楽教室

江南市 藤里宮田 ピアノ教室 リトミック・声楽 caca音楽教室

愛知県江南市のピアノ教室。0歳児からのリトミック〜ピアノ・声楽のレッスンをしています。
お子さんの成長を一緒に見守らせてください☆
生徒さんの様子や子育ての事を書いています。

 

いつもありがとうございますイエローハーツ

江南市のピアノ・リトミック・声楽教室

caca音楽教室の青山凉子です音符

 

 

発表会二週間前の日に

生徒さんたちに集まってもらい

みんなの前で弾いて聴き合いました。

 

 

 

 

 

 

 

丸ブルー緊張を持って弾くこと。

丸ブルー自分の仕上がり具合の確認。

丸ブルーみんなの演奏から刺激をもらう。

 

などの目的で参加してもらいました。

 

同時に、動画も撮りました。

普段から

自宅での練習も見守ってて頂いている親御さんにも

動画を送り、見て頂きました。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

演奏後の生徒さんには

私からは改善点を中心に伝え、

 

動画を見た親御さんからは

良い所のみを伝えて頂くようにお願いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちからもこっちからも

指摘は受けたくないですもんね笑

 

 

 

 

参加してくれた子たちは

心配のいらない演奏でしたショボーンOK

 

 

 

 

 

 

 

あいにく参加できなかった子たちは

レッスンで動画を撮り、

自分で自分の演奏を客観的に聴いてもらって仕上げています。

 

 

 

そしてあと一週間びっくりマーク

 

更に良い演奏ができるようにしてね!

やばい~アセアセアセアセアセアセ

と思う子は頑張ってくださいねニコニコ

 

 

 

赤ちゃんから音楽と触れ合い、

ピアノや歌を通して心の豊かなお子さんに育てましょう(^o^)

 

 

お問い合わせは👇こちらから

  友だち追加