久しぶりのリアルダイスのお酒ブログ(笑) 今日はスコッチウイスキーを頂き、これはうまい!! PORT CHARLOTTE pc8 スコットランドアイラ島産 のスコッチウイスキーです! 香りは学生時代注射前の消毒の香り(笑) 話に聞くとスコットランドのアイラ島産ウイスキーは薬剤系(消毒液、正露丸)系の香りが特徴です。味は飲んだ瞬間鼻に来るツーンっとした感じで、後から甘さが広がり口に残った余韻はうがい薬でうがいした感じです。おつまみは北海道産肩部分の生ハムがオススメ!ツーンっとしたウイスキーを優しくしてくれ、尚且合う!! 肩部分の生ハムは噛めば噛むほど甘味旨味が出てきます!! 久々に希少なスコッチウイスキーを頂きました(^^)d



