苦手な人を好きにならなくていい




いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです







先日娘とスーパーで買い物中に

偶然にも

元職場の職員の男性に遭遇しました





その男性の事を本当は苦手だったけど

悟られまいとして

よく差し入れしたりして

好きになろうと努力していました





5年ぶりくらいに会った事もあり

習慣で丁寧に挨拶したら

逃げるように去って行き

ぽかんとして見送りました





すごく良い機会を得たので

苦手な人に良くしようとする

この癖はどうして起きるのか

検証したいと思います








まずあげられるのは

私自身の持つ



嫌われたくない



という一番強い思い込みが現実化した





この男性が私を苦手だと公言していた

そう教えてくれた人がいて

この教えてくれた人に

不信感を持った事を無視したのと

男性にこれ以上嫌われまいとしたために

感情に囚われた形となりました





私達は

お互い苦手なもの同士だったので

離れていたらよかったのに

チクって来た人の思惑と合致して

さらにお互い苦手になっただけ








挨拶もそこそこに

去って行った彼を

見せてくれた私の潜在意識には

本当に感謝しかない





私に対して誠実ではない人達にも

好かれなければならない

人を嫌ってはならない





この思い込みのために

非常に歪な世界にいた事実を

改めて思い知りました





人の悪口を言いふらす人は嫌いだけど

わざわざチクって来る人は

もっと嫌いです





以前だったら

ショックを受けていたであろう

この現実を

今は素晴らしいギフトとして

受け取れた事と




苦手な人を

好きになる努力を止める




私自身のために

今後はこんな無駄な事は

いっさいやらない

そう決めたいと思います









お問い合わせはこちらから




感謝を込めて

ゆみりー