ずっと淡いネイルだった理由は





いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです







2023年の4月に

ビジネス講座のDAY4に出席するため

初めてネイルしてから

ビジュー埋め尽くしも含めて

ほぼ淡い色しか選んで来ませんでした





毎月ネイルに行くお店が

今回は何故か予約が取れなくて

仕方なく違うお店に行ったんですが

そこのネイリストさんに




こちらに配慮した

受け答えですね

カウンセラーさんですか?




そう言われて

初めて相手に合わせながら

喋っていた事に気づき




本当だ

職業病ですね




そう答えてから

この洞察力のあるネイリストさんに

びっくりするのと同時に

ネイルでさえも

ネイリストの意向に合わせていた事に気づいて

何をやってたんだろうって思いました








もともとはっきりした色が好きですが

お世話になっていたネイリストさんは

いつもパステルカラーを勧めてくるのと

やや気難しい方なので

気を悪くさせたくない思いがあり




なんか違う




そう思いながらも

お任せにしていて




絶対に似合うから

やってみましょうよ




娘と同い年のネイリストさんに

そう言われて選んだのは

こっくりとしたネイビー

非常に強い色でした







このネイリストさんは

少しスピ能力があるのか



優しい人に見られたかったんですね



そう言われて

さらに衝撃



私はもともと

非常にはっきりとした

好き嫌いのある人間なんですよ



仰る通り

必死で隠そうとしていました





もう、びっくり





経験した事のない美しい爪を見ながら

徒歩圏内なのでフラフラと帰って来て

気絶するように寝てしまい

起きてこのブログを書いてます







好き嫌いのはっきりした人間は嫌われる



無意識にそう思っていたのかもしれませんが

自分の好きなものに対して


 

好きなものは好き 



そう言える人間に

もう戻ろうと思います



貴重な経験でした

来月も行くんだけどさ





感謝を込めて

ゆみりー