努力できるという事は




いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです







より良い自分になりたいから

学ぶ事も変化する事も受け入れて

努力する事も当たり前





そんな出来過ぎちゃんを

セッションで見過ぎたからか

あるいは

自分が努力型人間だからなのか






世の中に当たり前なんてないです

努力出来るってすごい事ですよ







努力とは

目標のためにエネルギーを

注ぎ続ける事



弛まぬ力を持ち続けることなので

持続力も必要になります




内観して行動する

恐れも伴うこの一連の流れを

それでもやりたいと思えるのは

かけがえのないもの




すごく勇気の入る作業をやろうと決めた事を

たくさん褒めてあげましょうよ









自分は50代半ばですが

常に新しい事に挑戦していて

それを継続する能力もある事に気づき



我ながらよく頑張っている

よくここまで来てくれた



そう感謝出来るようになりました





自分を知るための努力

それは驚くほど

勇敢な行動かもしれません

自分と向き合わず

本来の自分を知る事もなく

一生を終える人が大半なのですから





自分を知るための努力を続ける

その真摯な姿勢に

いつも感動を覚えます








最近は

自分という存在を知れば知るほど

感謝が湧くので

もっともっと深く知る事で

豊かさも喜びも体感したい





一部の人から見たら

どうでもいい事なのかもしれない

覚醒するためには必要な事を

弛まず続けているご自分を

たくさん労ってあげて下さい












感謝を込めて

ゆみりー