真面目って素敵です




いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです







今日は丸の内の36階

素敵なレストランにて

対面セッションでした

(写真撮り忘れる)







非常に真面目で優秀な美女

出来過ぎちゃんなクライアント様と

セッション中に




真面目過ぎるってよく言われます




そんな話になり




私も適当な外面と裏腹に

日々コツコツが好きな努力型なので

痛いほどよくわかります




真面目が

褒め言葉でなく使われるのは

何故でしょう










真面目って言うと

嫌がる人もいますが

堅苦しい人とか

堅物とかと

混同しているだけで





物事をおろそかに出来ない

まっすぐさは

魅力でしかない


 



真面目な人に

アドバイスするとしたら  



遊びの部分を作る 

わがままになる



外す事を提案しますが



真面目が苦手な人へのアドバイスは



決まりを作る

約束を守る

時間を整理する

自分を信用する方法を作る



規律を作る事を提案します









嘘のない

誠実な人が好きなので

関わるなら真面目な人がいいし

仕事が好きで

神経質な私は

いい加減な人や嘘の多い人とは

一緒に働きたくない

というか働けない






このクライアント様のように

嘘がなく

真心を込めて

一生懸命に対応してくれる人

そんな人に

私は心惹かれます









感謝を込めて

ゆみりー








テーブル担当の方が

非常に真面目なので

褒めに褒めたら

名刺をくれました







カフェオレに

お砂糖を入れてくれるサービスに感動



まりちゃん

素敵な時間を

ありがとうございました!!