新屋山神社に行って来ました




いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです







待ちに待ったGWが来ました

何を待っていたのかというと

それは新屋山神社の奥宮詣が再開するのを

去年の11月末から

今か今かとずっと待っていたんですよ









毎月1日の

朔日参りは近所の神社に行くのですが

今月は娘の仕事がお休みだった事もあり

片道2時間半かけて

娘と一緒に山梨県までお参りして来ました









最近は出かける時は決まって雨の予報で

今回の1日も朝から本降りとの事





土砂降りの高速道路を運転するのは

何としても嫌だったので

余裕を持って朝の6時に自宅を出発

この段階ではまだ雨は降っておらず





いつも大大大渋滞の八王子JCTも

全く混んでいなくて肩透かしを喰らった感じ

とにかく全て順調に通過して





「今日は最短だね」

と娘が驚くくらいにあっという間に本宮に到着

なんと今日は神社のお祭りの日で

朝早いおかげで人もまばらにしかおらず

さっさとお参り出来てめっちゃラッキー









奥宮に行くために富士山の林道を登って行き

途中から霧が辺り一面に立ちこめてきて

気温は10℃前後と低め

人は数人居たけどすぐにお参り出来て





富士山の登山道は閉鎖中





神さまに無事ご挨拶出来て

さぁ、帰ろうとしたら

ポツポツと雨が降り始めて

高速に乗る頃には本降りとなり





帰りに入間のアウトレットに寄り

買い物してたら土砂降りの雨が降っていたけど

帰る頃には雨足は弱くなっていて

何の障りもなく楽しく行って来れました





瑞穂町の南京亭が大好きで30年以上通っています

何もかも本当に美味しいですよ





神さまに呼ばれる時は

天候すら味方してくれる





もうね

これも認めようと思います

人に言わせようとするなって娘が怒るし

今回も不思議な事がいっぱいあったから





勘違いとか自惚れではなく

私って運が良いとつくづく思いました





大好評

高次元と繋ぐセッション

お申し込みはこちらから





感謝を込めて

ゆみりー






娘は何故こんな写真撮っているのか?

南京亭の餃子は大ぶりで本当に美味しいです

活気のある瑞穂店がおすすめ!!