妥協するのは諦めました





いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです







4/24日に元クライアントさまと

箱根神社の参拝を予定してます

天気予報では本降りの雨が一日降るとの事




どんなに降水確率が高くても

どんなに予報が大雨でも

出かける時には降らない事の方が多い私




実は雨に濡れるのがめちゃくちゃ苦手です

なので雨に濡れても大丈夫なように

ユニクロかどこかで

安いウィンドブレーカーを買えばいい

そう思っていたんですが…








前回のブログにも書いたように

違和感を感じているものに支払いをすると

お金が入ってくるのが遅くなる

あるいは止まってしまいます







買って後悔している物を言語化してみると

いずれも妥協して仕方なく買ったもの

つまり値段で買ったものな訳です

そもそもユニクロの服は着ないのに

ここで妥協して買ったら

お金を間違いなく無駄にする事になるので




絶対にお金の流れが止まる




そう確信したんですよ





これを買った後は本当に止まった 自分が悪いんだけどさ




先日高島屋で3万円のシャツを買ったばかりで

今度は3万超えのノースフェイスを買うなんてと

思考が大騒ぎしていますが

妥協して買い物をすると

満足が出来なくていらないものも買ってしまい

お金がどんどん減っていく状態になります




自分が本当に欲しいと思うものを買って

自分を喜ばせて豊かで幸せを体感した方が

無駄がないし圧倒的に節約になる

もうそう諦めてですね

前から欲しかった

ノースフェイスを購入しました

そう、ずっと欲しかったんですよ










妥協して購入したものは

結局気に入らないから着なくなるので

断捨離行きになる可能性大だし

私は諦めきれず買い直すか

違う物を買って満たそうとする傾向があるので

無駄にお金を使わないようにしたいなら

欲しいものを買うしかない






私の場合はですが

妥協するという事は

打算と一緒なので損得勘定が働いていて

自分の感覚で動いている訳じゃないから

どうしても違和感を感じる事になる

お金を使う→違和感を感じる

こんな事になっていました




打算とか妥協とか画策が本当に苦手で

とにかく不器用な人間が私

変に常識を採用したりせずに

素直に生きて行こうと思います








感謝を込めて

ゆみりー