家鳴りが止まない夜に





いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです









昨晩は家鳴りの音があまりにも大きくて

しかも絶え間なく鳴り続けていて

思わず目が覚めてしまったほどでした






最初は台風の音かなと思ったくらい

ガタガタピシピシと絶え間なく鳴っていて

木造家屋でなくコンクリートだから

いつもここまで大きな音はしないのに






その日に元同僚と久しぶりに会ったので

彼女から何か貰って来たのかな

なんて思ったりしましたが

不思議と悪い感じはしない

けどうるさい











リビングの東側には穴八幡宮のお札があり

対角線上にもう一枚貼ってあって

そのおかげで守られている感は半端なく

 





その反対側には町内会で頂いた

名ばかりの神社のお札が置いてあり

それが原因かなとふと思いました






季節の行事がある時のみ開く神社なので

このお札は必要ないので

不用なお札を納めてくれる

いつも行く神社に早く納めて来なきゃ

そう思っていたのにすっかり忘れていて









ウォーキングも兼ねて

お馴染みの神社にいつも歩いて行くんですが

珍しく車で行き駐車場に止めていたら






目の前に止まっていた赤いトヨタの小型車が

ヨロヨロとバックしだして

私の隣の車に思いっきりぶつかったんです






びっくりして見ていたら

25℃を超える暖かい日なのに

キルティングのコートのフードを頭から被り

下は短パン姿のおばあさん(多分60代)が

トヨタ車からヨロヨロと這い出してきて





すいません、すいません





うわ事のように言いながら近づいて来て

目が見えてないのか視線は定まらず

足元はフラフラしていて






この方はフラフラしておりません





事故にもびっくりしたけど

とにかくそのおばあさんの佇まいが怖くて

ダッシュして帰って来ました






神社には良いものだけではなく

非常に怖いものもいる

改めて確認してしまいました

ちょうど結婚式もしていて

おめでたい日だったのに






でもこのお札を返納したら

即座にセッションのお申し込みを頂きました

何かが流れを止めていたのかもしれません

無事返納出来たから、まぁよし











若い時も今も魅力的なメリル・ストリープ

儚げなのに強さもあり加えて知的



謎めいた笑い方

冷たい微笑み

底抜けに明るい笑顔



全てさまになる美貌をお持ちのこの方

彼女の視線の投げ方や見つめる感じが好きで

よく真似したりしてました笑

↑の2作は特に好きな映画です

もちろんプラダを着た悪魔も大好き!!






大好評

高次元と繋ぐセッション

お申し込みはこちらから






感謝を込めて

ゆみりー