自分の直感を信じなくていい時って?




こんにちは

ゆみりーです







自分の直感を信じて!!




セッション等でよく聞く言葉




私もよく言っていますが

過去に自分の直感を信じて

成功体験を体験している方に向けてです





思ってもいない現実が続く時

やりたくない現実が続く時は




とりあえず

こちらの言う通りにしてみて




そうお願いしています







自分にも経験がありますが

現実が上手くいかない時は

潜在意識が捻くれてしまっていて

思考の最もらしい言葉に騙されている時 

そして感情優位にしている時です




不安定な感情を過保護にし過ぎると

自分の本質とどんどん離れていくので



潜在意識がこっちじゃないよ

本来の自分ではなくなってるよ



そう教えてくれている時です






私の場合ですが

欲しいものがあるのに

妥協して違うものを買ったりすると



欲しいものを

買ってもらえなかった



この不足感だけが残るために

満たされない現実が続きます




我慢と不満

言葉は似ているけど

意味は全く違います







我慢は犠牲的精神旺盛な時

不満は自分は正しいと思っている時




自分は正しい

そう理解してもらえない苦しい気持ち

それが不満です




自分の中の正義が優位な時は

周りにの優しさに気づかない

なぜなら正しいのは自分だから




世界はどんな時でも

案外優しくて

あなたを大切にしてくれているのに








やってみなければ

本当に欲しいものはわからない

経験が全ての疑問に答えてくれます





直感を鍛えるために必要な事

それは現実をしっかりと理解する事です





あなたのその直感は

あなたの内側からのものですか?





いつも答えは

あなたの中にありますよ








感謝を込めて

ゆみりー