断捨離して手放したものを見たら





こんにちは

ゆみりーです







断捨離と片付けがとにかく好きな私

こっちは一日中楽しく片付けが出来るし

とことん綺麗にするからお互い幸せになれるし

良い事しかないから

誰か雇ってくれないかな〜

なんていつも思っていたりします






知り合いが

あーあ、家が片付いてなくて憂鬱

誰か綺麗に片付けてくれないかなぁ

そう言うので

格安で雇って〜♡

そう言ったら



え?

人にお金払ってまで

片付けなくていい



と言われました

多分一生片付かないと思います









10月に200万を達成する前に

持っていた服をかなり捨てましたが

捨てた洋服に共通しているのら




値段で適当に買った服



肌触りにこうるさい私は

ちくちくしたり

ざらざらするものが駄目

デザイン重視の動きにくい服も嫌い

慎重に選んでいても着られない服が出て来ます




このニットは無難なデザインだし1万か…

ならいいや、買おう



これは背肉を拾うんだけどまだ着てないから



これってとりあえず何かの時に使えそうだし




そんなお洋服さま達は

軒並みゴミ箱行きとなり

今回手放したかったものを言語化すると





間に合わせで買った

当たり障りのない

無難で手頃な金額だったもの






似合うか

似合わないか

以前の問題でした







金額で買うものを決めている

本当に買いたいものは高くて無理と思っている

諦めている前提で無難なもので妥協する

妥協した服はやっぱり気に入らないから

着る服がないと騒ぐ

またしても無難な服を選ぶ




という無限ループになっている事を発見!!!









今まで気に入って買っていないもの達を

全て集めて合計したら

一体いくらになるでしょう



量は我が家いっぱいになるのは間違いなくて

今まで好んで選んでいた無難なものって

特に好きでも嫌いでもなく

一般的な美人に憧れていたから

選んでいたものばかり






という事は

自分が自分を適当に扱っていたのは

一般的な美人ではないから

雑に扱っていた事になります



理想の金額を稼げている私なら?

そう自分に聞いてみたら

本当にときめくものを身の回りにおいて

いつもウキウキしていたい



そう言うので

本当に好きなものだけに囲まれる生活

そこを目指して仕切り直します











セッション等のお問い合わせはこちらから






感謝を込めて

ゆみりー






写真の調整が出来ないので

大顔をお楽しみください笑