変わりたくない思考の取説





こんにちは

ゆみりーです









今日はずばり思考の話でーす!!!!











このgoo辞書の解説によると





経験や知識をもとに

あれこれと頭を働かせる





とあるように

本来の自分の持つ感覚とは

離れた場所にあるものが思考です




頭で色々と画策したり

違和感を感じていながらあえて無視する時

それは感覚でなく思考を使っています









思考は経験からしか判断出来ず

過去に得た失敗と結び付けて答えを出します




もともとが過去の経験から派生しているので

未来を予測できないんです





例としてあげてみると




例)FB投稿が嫌いだから投稿したくない

思考)いいねがつかない

恥ずかしいだけだからやめた方がいい

(投稿すると失敗すると思い込んでいる)

思考を本音だと思って投稿を止める

告知されないのでお客様は来ない

ほら、やっぱりね

お前は嫌われているから人が来ない

となる









失敗したら言語化して

この経験を学びに変える




とりあえず行動してみて




頭で考えたように現実化しないのを確認

乗り越えた後に何を恐れていたか言語化

出来たら盛大に自分を褒める





思考の判断に対して

本来の自分の感覚に戻して行くための

確認作業がこれです





実際には投稿しても何も起きないし

誰かに非難もされません

自分への信頼度が増すメリットもある




思考と潜在意識の区別がつかない

そんな言葉も聞きました




潜在意識は行動なので

無意識にしている事です

だからサポートが必要なんですよ










仕事をしたくない

学校に行きたくない

誰かに合わせたくない

お金がないから苦しい





否定から入るものは

全て思考です





今否定から行動しているとしたら

それは本当にやりたい事でしょうか

あなたの本来の目的と一致していますか?





人生を変えたいあなたに贈る

高次元と繋ぐセッション



5名様→3名様




お申し込みはこちらから







感謝を込めて

ゆみりー