時間を上手に使っていると思っていました




こんにちは

ゆみりーです





効率よく時間を使う方法とは



そう聞かれたら

あなたはなんて答えますか?



9年間の病院勤務の時に

無茶苦茶な時間配分をしていた私

とにかくハードモードで

半日休みが週一回と丸々休みは日曜日のみ

時間に全く余裕のない生活をしてました





クライアントさまに見せる為に

タイムスケジュールを作ったので

まぁ、ご覧下さい



  


手作りで子育てしなきゃと思っていたので

ご飯も手作りを徹底して

人付き合いが多かったので週4でお付き合い

さらにセッションも提供していました

もう超人と呼びたい

 







職場や周りから必要とされるのも嬉しくて

毎日毎日朝から晩まで全ては職場と子供の為に

頑張れば報われるはず

お金が入ってくるはず

幸せになれるはず

だからお母さん、頑張る!!





今考えると本当に鬱陶しい





私の両親に

お前はもっとやれる筈だ

シングルなんだから死ぬ気でやれ!!!!

と檄を飛ばされ必死に頑張っていました





疲れは全然取れない

ヘルニアで入院する

師長には攻撃される

有休を取るのは嫌がられる



毎日毎日目が回るほど忙しくて

何かわからないけど常にイライラして

↑のスケジュールを見ると逃げ場もなく

ただ休みたかったんでしょう



時間を上手く使う→時間配分が上手い

そう勘違いしていたから

私は時間を使うのが上手い

なんて得意に思っていました








このハードモードをやっていた理由は

・バリキャリにずっと憧れていた

・入職してからすぐに昇進したのが嬉しかった

・結果を出す事が生き甲斐になっていた

・大きい病院の役職になり両親が喜んでくれた





期待に応えられる自分を見せたくて

おのれを限界まで苦しい状態にして

成果を出せ!!!!

そう言って自ら追い立てていました

承認欲求の塊だったんですよ







あの時夢見ていた余裕のある時間が

今では当たり前になっていて

時間は有限だと知っているからこそ

いたずらに時間を浪費しなくなりました




余裕のある時間の使い方をする




これに尽きます

ここがわかってから

スケジュールいっぱい仕事を入れるのはやめて

何もしない日を入れるようにして

好きな事に没頭しています




自分にとって何が大切か

それを知るためにハードモードをやってました

もうやらないですが笑








感謝を込めて

ゆみりー








今日でラストですよ

そう言われてびっくり!!

間に合って幸せ♡