五感で得た感覚を信じましょ




こんにちは

ゆみりーです








感覚強めの私は

第一印象を重視していますが

このファーストインプレッションを

修正しようとする癖があります





わかっていないだけで

実は好きなのかも



または



あの時は調子が悪かったから

受け取れなかったのかも




など

自分の五感で得た感覚を

気のせいかもしくは

自分の受け取り方が悪い

そう思い込もうするんですよ




そんな時は無意識に

内側の感覚でなく外側を基準にしています








苦手なものを極力減らして

大人らしく振る舞いたい




そんな思いからなのかもしれませんが

五感で得た感覚は

経験上ほとんど間違っていません

なぜならその感覚こそ

経験値そのものだからです






違和感は初期の段階では非常に微弱で

感じるか感じないかわからないくらい

でもですね

違和感は絶対に感じているんですよ


 


自分を大切にしたいなら

ご褒美をあげるのも良いですが

違和感に気づく

ここもめっちゃ大切です




違和感を感じる事で

自分を守れるからです








感覚強めの人は

自分の感覚の鋭さに辟易しているため

いちいち受け取っていると

キリがないと思っている所がありますが

この優れた特性を活かすためにも

どうぞいちいち気づいてあげて下さい




あなたの経験が培った

お金を出しても買えない

世界にたったひとつしかしない

大切なセンサーです





お申し込みはこちらから



 






感謝を込めて

ゆみりー