先生と私



こんにちは

ゆみりーです







自分の実家が苦手な私にとって

前職の病院はまさに心休まる実家のよう

いつ行ってもみんな大歓迎してくれて

他部署からもみんな会いに来てくれて

大笑いして大騒ぎして

どんな職場なんだろうと思います





ドクターであり上司でもある先生は

私の人生を変えたひとり



先生の方が自分より年下なので

反抗する事もなく異議を唱える事なく

良いチームでやって来て

穏やかでのんびりとしてるけど

やんちゃでもあり技術はピカイチの先生を

とにかく褒めに褒めて働いて頂いて

私のノルマに貢献して頂きました







先生はとにかく面白い方で

数字とお金に強くて天才的な切り返し力

毎日よくもまぁと思うくらい話が尽きず

私も毎日起こった全てを先生に報告して

職員の文句を言ったり上層部の悪口言ったり

お菓子で釣って仕事して貰おうと企んだり



診療する時も

病棟をラウンドする時も

老健に検診に行く時も

何故かわからないけど面白くて面白くて

先生もよく付き合ってくれたと思います







先生が私に対して言う事には



人が安心できるような

説明をして


ビフォーアフターをしっかりと伝えて

今の痛みはどこから来るのか

治療する事でどうなっていくのか

今の段階はどこなのか

説明義務はもちろんの事

上から目線の言葉ではなく

相手が治療したくなるような説明をして



これを徹底的に指導して頂いたのと

スタッフのOちゃんが本当に良い子で

短気な私に根気よく付き合ってくれたから

今の私がいます









診察室に職員も患者も大勢来るので

いつもわいわいと賑やかで

とにかくみんなの話を聞こう必死な私に

その渦に自動的に巻き込まれる先生

人をかまうのが大好きな私に突っ込まれ

みんなで大笑いしておしまい

本当に楽しかったですね



今日もいきなり現れた私に

あれこれと突っ込まれても

楽しそうに笑う姿に気持ちが落ち着いて

来てよかったな

毎回そう思うんですよ







勤務していた頃は先生が帰る時に

毎回玄関までお見送りしていたんですが

(師長さんにそんな事するなと怒られていた)

今日もいつものように玄関まで送って行って

そしたら2年前の感覚が戻ってきて



遊んでいるのか仕事しているのか

わからないくらい毎日楽しかった



そんな職場があった喜びで感謝が湧いて

盛大にバイバイして帰って来ました



先生の事を書くとしたら

何回も何回も書かなくてはならないくらい

良くも悪くもいっぱいあり過ぎて

何から書いていいのか悩みますが

先生と出会えて本当に幸せでした








先生と愉快な仲間達でよく行った

ニューオータニのサツキのケーキ

私はメロンショートが一番好き!!!!






クライアントさまの原田早紀ちゃん

来たる2/21 2/22

神さまの座す広島は宮島にて

お食事会and神社ツアー✨✨

をする事になりました!!!!



早紀ちゃんは毎月7桁稼ぐ動画クリエイター✨

非常に高いスピ能力もお持ちのすごい方です

私もこの会で顧客の方にしかしない

伝説の名前占いをしたいと思ってます



早くも残席5名さまとなりました✨

心が動いた方お待ちしてます♡




詳細はこちらから

↓↓↓






感謝を込めて

ゆみりー