父の命日に寄せて





皆さま

こんにちは

ゆみりーです






2015年の4月に

父が亡くなってもう8年になります

生きている時は本当に父が嫌いで

早くいなくなって欲しいと思っていたけど

時間のおかげもあるのでしょう

今は怒りはほとんどなく

優しい気持ちだけが残りました












話が通じない

着火点がわからない

暴力を振るう

物を破壊する

暴言を吐く

暴れる







とにかく子供っぽくて酷い父で

家族は本当に苦労したけど

子供達が教育を受ける事には

一切文句を言った事がなく

「恥ずかしくないようにしてやれ」

と母に言う優しい一面もあり









父は不労所得の人でしたが

子供の頃は

働かない父が本当に恥ずかしくて

あんな風になりたくない

とよく思っていました




だから

「一生懸命に働かなきゃ」

とハードモードな人生だったのかも










父は中華そばが大好きだったので

命日も近いから

父の供養にラーメンでも…

と思っていたら

珍しく長男が

「美味しいラーメン食べよう」

と誘ってくれて

美味しいラーメンを食べて来ました

このタイミングの良さ

父のおかげです






ご先祖さまを身近に感じる私ですが

最近は父の存在を非常に感じるようになり

側で守ってくれているんだなぁと

本当にしみじみ実感します






父が許せなくて

そんな自分も許せなくて

親のトラウマ解消のために

たくさんのワークを体験し

今では親のブロック解除は

私の継続講座の中枢となっています






こんな事が役に立つなんて

生きるのは本当に面白い










生きるってね

とても素敵なこと

なかった事にしなくてもいい

全てに理由があるから

全てに価値がある









ゆみりーのお問い合わせはこちらから







感謝を込めて

ゆみりー




父そっくりな顔