イセタンタン




こんにちは

ゆみりーです






東京駅に近いから(めちゃ方向音痴なので)

最近は丸の内と大丸が中心ですが

新宿に通っていた時期がありました



デパートがとにかく大好きなので

新宿タカシマヤや三越によく行きましたが

伊勢丹はタカシマヤや三越より高級!!!!

という印象が強すぎて

当時は近寄ろうともしない貧乏脳でした



娘が都心に用があるというので

せっかくだから一緒に行かないかと誘われ

最近は珍しく家に篭りがちでしたが



滅多に行かない新宿まで行って

伊勢丹で美味しいスウィーツを買おう



そう娘が提案してくれるので

ほぼ10年振りに新宿伊勢丹に行く事に






早稲田の穴八幡にお参りしてから

お金の流れが劇的に変わったので

雲ひとつない青空の下でお礼参りしてから

新宿に向かいます







時期じゃないからガラガラで待たなくてラッキー!!




伊勢丹の地下には愛しのエヴァンがあり

メゾンとカフェがあるんです

エヴァンのケーキを頂くのは実に3年振り

エヴァンはショコラティエなので

ショコラショーが有名ですが

エヴァンの紅茶は実に美味しいんですよ

アイスティーは最高のクオリティ



ケーキがとにかく美味しい!!!!

マカロンはアーモンドが効いていて美味しい

もうね、ショコラが全然違う!!

ジュレの部分は濃くて濃くて濃厚で

こんな美味しいケーキを食べれるなんて

幸せ過ぎる!!!!

あまりの美味しさにただ悶絶!!!!












伊勢丹の食料品売り場は世界一なので

見ているだけで本当に楽しくて面白い

娘とぐるぐると何時間も歩き回り

コスメフリークの娘の付き合いで

コスメもぐるぐると何時間も歩き回り

疲れたので上のHEDIARDで

お昼を頂く事に






さらにサラダも付きます




この日はラムを頂きましたが

エディアールは何を食べても美味しいのに

そこまで高くない素敵なお店笑



ここは客層も落ち着いた雰囲気でお品が良く

しかも美味しくて非常に居心地が良い

幸せな気持ちに浸っていたら

色々と指令が降ってきて

その後たくさんバンジーをする事に




指令に怯えています



今年は今までにない額の税金を払うので

元主人にあれこれと注意されているために

頭の中で常に節約を意識していました



贅沢=敵

嗜好品=悪

外食=デブ活



この図式のせいで全てを控えていましたが

こんなに幸せになれるなら

全国のデパート行脚をやって

もっともっと幸せになろうと思います





新宿で電車に乗ったら

これ以降は遅延するとアナウンスがあり

次の電車に乗っていたら

娘の用事は間に合わない所だったので

何から何までタイミングの良い日でした





世界は美味しいものでいっぱい!!

そして素敵なもので溢れています

今日が1番若い日なのに

お金を操縦席に乗せたために

自分を喜ぶ事をさせないのは

本当に本当にもったいない



デパートで何も買わなくても楽しめるように

お金をかけなくても

楽しくて面白い事はたくさんあります

待っているだけでは何も始まりません




もっともっと知らない事に挑戦したい

もっともっと自分が好きな事を知りたい

もっともっともっと幸せになっていい



そう体感出来た幸せな1日でした





戦利品の数々





感謝を込めて

ゆみりー