負けず嫌いなあなたへ




こんにちは

ゆみりーです









完璧主義で努力が好き

他者貢献も好き

仕事での弱音は娘にしか言わない

負けず嫌いとは私の事です






以前ブログに書いた同級生の事を

羨ましいと思うより先に

恥ずかしいと思っていたので

彼が優遇されていてもあまり関心がなく

自分はやれば出来るからもっと頑張ろう

なんて思っていて








でもよく考えてみると

彼は人にお金を出して貰うのは当たり前

人に何かして貰うのも当たり前





自分は何も出来ない

そう言って自分の弱みを見せる事で

人の好意を受け取れる人

好みは別れますが

受け取る力の高い人なんですよ









弱い自分に負けたくなくて

恵まれた環境にいる人達を

羨ましいと思う事すら禁じていて

そんな自分にやっと気づいたので

もう解放したいと思います





羨ましいと思う事で

やる気がなくなったらどうしよう

そうも思っていましたが

そんな事は全然ないし




ネガティブな感情を伴う体験は

自分が本当はどう在りたいのか




それを知るための

肯定的な体験だった事がわかり

言語化まで出来たから本当に感謝しかない





幸いして妬む事も

嫉妬する事もないくらい

今は満たされているので

安心して羨ましいと言おうと思います










大好評を頂いております

高次元と繋ぐセッション

残席2名様




お申し込みはこちらから





感謝を込めて

ゆみりー