自愛について





いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです








2022年の3月まで

ハードモードな勤め人でした

そこから自分ビジネスを始めて

自宅で仕事をしていて気づきました






何かに所属していないって

不安になります







今まで勤め人しかした事がないので

企業に所属していない事が

必要以上に自分を低めてしまう罠に陥って

不安にさせている事に気づきました





企業に所属していないのは

社会から外れること

社会不適合者なのかもしれない






長い間そう思っていたのは

亡くなった父が不労所得の人で

かなり性格が特殊だったため

子供心に本当に恥ずかしかったから





今は本当に羨ましい限りですが









大きな病院に勤務して

いつも忙しく働いている自分は

周りから必要とされる存在で

責任もあり信用もあり

反社会的でないと安心していたけど

今の自分の方がずっと人に対して優しくて

理想的な自分に近づいている






今も所属の欲求はありますが

自分は家庭に所属してるし

自治体にも所属していて税金も払って

何ものにも脅かされていない

何も恥ずかしい事はない






感情を否定せずに受けとめて

感情に左右されないためにも

得たものを確認する作業をしてみて




失ったものはあるけど失敗はなくて

自分と向き合えるようになって

現実創造も早くなった









不幸でない事に気づくと

自分の内側から静かに満たされていく





自分から溢れたもので

周りの人達を満たすことが出来る





これこそ

自愛だと思います








お問い合わせはこちらから








感謝を込めて

ゆみりー