すごい私をわかって



こんにちは

ゆみりーです







昨日のブログを書いていて

気づいた事をシェアします








同じ話を繰り返し繰り返しされると

途中から聞くのが辛くなる時はありませんか





かつての私は

セッション等でこちらの提案を聞かず

同じ話を何時間も繰り返す人の場合は

聞く事を止めて観察に切り替えていました





この繰り返される同じ話こそ

すごい自分だとわかって欲しい

この前提に他ならないと理解してからは

だったらどうしたい?

そう質問するようにしています








延々と繰り返される同じ話を

何時間も聞く自分に対して

我ながらよくやってるな

なんて思っていましたが




こちらの事もわかって欲しい

そう思っていた事に気づき

お互い様な状態だった事に

思わず笑ってしまいました




傾聴はしたいけど

同じ話を繰り返し聞く事と

愚痴を聞くのは苦手なすごくない私




今は繰り返し自己主張する人や

愚痴ばかり言うお客様は来ないから

居る世界が変わったんだな

そう思えてとても嬉しいし幸せ

不満がないのは豊かな証拠だから





私が一番聞きたいのは

自己分析や自己弁護の報告ではなく

あなたがこの先どうなりたいのか





人生を変えたいなら

年齢は関係ないです

だって今が一番若いから







大好評を頂いております
高次元と繋ぐセッション
10月枠限定3名様募集します



お申し込みはこちらから




感謝を込めて

ゆみりー









いちじくは好きじゃなくても美味しいし
このお値段でこんなに美味しいなんて
また行きたい