マウントを取る人への対処法




こんにちは

ゆみりーです






職場にくだらないマウントを
取って来る人がいて疲れます
どうにかならないかな

 
サムネイル




私はマウントを取られても

全然気にならない派

むしろマウントの内容をめちゃ聞きたい

人がどんな風に自慢するのか

一体何を自慢したいのか

どうして私に言いたいのか

実に興味深くて面白いので

逆に質問をたくさんします







とありますが

マウントが嫌われるのは

他人を落とし自分を正当化するところ

他人も持ち上げて自分も上げる

これでは意味がないんでしょうかね









マウントを取る人の特徴は

自分のプライドを守るため

劣等感を隠すため

承認欲求を満たすため

色々な要因があると思いますが

一番の理由は

ない自分を認めたくないから



コミュニティの中で埋没したくない

みんなから特別だと思われたい

みんなに言われる事で自分も自信を持ちたい

ないに意識を向けている



過去にあった栄光の記憶が強過ぎて

今のない自分の存在が気に入っていない

だからではないかと思います








マウントを取る人への対処法は

無視する

指摘する

いなす

過剰に共感する



たくさんあると思いますが

私がやって欲しいのは



にこにこと笑っているだけ



褒め言葉が欲しい人に対して

ただ笑顔で相槌を打つだけ

相手は物足りないから

もっと話してくるけど

それでも笑顔で相槌を打つのみ

他は一切やりません







マウントを取りたい人は

自分が自分を否定している事を

本当はわかっている人がほとんどです

だからこそ他人に褒めてもらいたい

特別な存在だと思いたい



マウントのくだらなさにも動じずに

笑顔を絶やさないあなたを見て

あなたの大物っぷりに

相手は我が身を思い知るでしょう



相手にどんなにイライラしても

言い負かしたり

否定したりせずに

笑顔を絶やさず相槌だけ打つのがおすすめ

一目置いてくれるようになりますよ










大好評

\高次元と繋ぐセッション/


60分       ¥20.000円


2月枠 ラスト2名さま


来月から値上げする予定です

この価格は今だけなのでおすすめ!!







お申し込みはこちらから






感謝を込めて

ゆみりー