・人生を彩るものは・



皆さま いかがお過ごしでしょうか

ゆみりーです





先日病院勤務の時の仲良しと

川越にある氷川神社に行って来ました

平日なのに大人気過ぎてすごい人出










この仲良しの師長さんとは

濃厚で深い深いご縁がありました

私が長年勤務出来たのも彼女のおかげだし

上の立場でありながら

誰よりも早く率先して仕事をする

こちらの気持ちをわかってくれる

理想の上司を絵に描いたような女性でした



勤務移動してから離れてしまったけど

彼女はいつもいつも走っていた

そしていつも何かしら自分を責めていた



そんな彼女を見て

「すごい人だなぁ」

ってずっと思ってたんだけど

自分を必要以上に虐める彼女を見て

どうしても言葉を伝えたくなった



自分を責めたり虐めたりすれば

潜在意識が拗ねて

もっと難しい現実を落としちゃうよ



仕事に対する理想が高くて完璧を目指す人ほど

苦しい現実を生きる事になるよ



こんなに頑張っている

自分を認めて褒めてあげようよ








氷川神社にお参りしてから

川越の街を散策する事にして

並んで歩いて

たくさん話をして笑って

たくさん歩いて食べて笑って

尽きる事はなくいつまでも話し続けて









感覚派の私はきゃっきゃと騒ぐのが大好き

2人でケラケラと声をあげて笑い

心から楽しいって思った



最後に彼女に

「素直な人って誰が浮かぶ?」

って質問したら

「ゆみりー?」

と言われ、びっくり!

私はいつもひねくれていたのに





人生を彩るのは

自分と相手を喜ばせながら

楽しく過ごす時間

贅沢な1日でした







最後まで読んで頂き

ありがとうございます♡





揚げなすのつけうどんをご馳走になりました!

ありがとうございます♡