・死を身近に感じた時・







皆さま いかがお過ごしでしょうか




ゆみりーです♡




 



職員検診で心臓の異常で引っかかった私






楽しかった家族旅行から帰り



数ある検査を経て


今日は造影剤を使って

心臓部CTを撮る事に



造影剤を使うのも初めてなので

すごい緊張して



さらに心臓の動きを弱める薬を飲んで

検査に挑んだんだけど

もともと薬に耐性が弱いせいか

薬が効きすぎてしまい




心拍が低下してしまい徐脈になって

倒れてしまった




その後、ラクテックを点滴して貰い

なんとか元気になったんだけど





倒れた直後は






ああ

こんなに簡単に心臓は弱るんだ

って動かない体とは裏腹に

他人事のように冷静に考えていた





その時

頭をよぎったのは




ちゃんと生きれたんだっけ?




つまり私は




好きな事をたくさんして

自分の思い通りに

やりたい放題していたと思ってたけど




全然

本音で生きていなかったの







2時間くらいで復活できたし

いつも元気だから、なかなか出来ない

すごい良い体験をさせて貰えて

仲良しの看護師にも優しくして貰えて






私って恵まれているなぁ

やり直すチャンスを

与えて貰ったんだ

ってしみじみ思った





そしてね




今日からは

私が本当に望む事をしよう


って思った





生きるって無限じゃない

躊躇してる場合じゃない

健康は当たり前じゃない

人に遠慮してる場合じゃない




生きている事に感謝!!!!



自分をどれだけ労われるか



これも課題にしよう❗️







最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡




いつも感謝でいっぱいです♡