思った事をはっきり言いたいです





こんにちは

ゆみりーです









セッションを提供する時に
思った事をはっきり言いたいですが
大丈夫でしょうか

 
サムネイル




あなたの思った事が

お客様にとって

正解だと確信出来ているなら大丈夫






私のセッションは概ね60分なので

この短い時間に

相手の情報を引き出せるか

お客様がどんな潜在意識を持っているのか

理解した上でお伝えしたい








私に限ってですが

こちらを理解しようとしない人に

相手の思った事を言われても

聞きたいとは思わないかも





セッションとはお互いを知る事

そう認識しているので

共同作業をしない人に

何か言われたとしても

勝手な事を言う人

として捉えるからです





こちらを理解してくれている

そう認識した場合は

苦言も喜んで受け取ります




要は信頼できるかどうか

人は理解してくれた人に心を開きます





私は感覚派なので

お話をしたら

ある程度の事はわかるのですが

はっきりと自分の意見を言う場合は

限られていて





お客様がこちらの話を聞かない時と

お客様を褒めたい時





厳し目な言葉も

配慮があれば伝わるし

はっきりと断定されるよりも

歩み寄るセッションの方が

私は好きかな











感謝を込めて

ゆみりー