・医療従事者の皆さまへ・






皆さま いかがお過ごしでしょうか





潜在意識とスピリチュアルを繋いで

あなたの悩みを紐解く



ゆみりーです♡




私は地方の総合病院に勤務しております




コロナが流行してからは

ドライブスルーPCR集団検査を

しない日はありません

来る日も来る日も検査しています

その数は計り知れないほど




PCR検査係はもう固定していて

私の出る幕はなかったのですが

私の上司があまりにも感情的な方なので

自分の部署は休診でしたが

ついに駆り出される事になりました




その大変な事、大変な事…




防護服を来てグローブをして

マスクはN95 フェイスガードをして

雨の中を


走る 走る 走る 走る 走る


みんなで走る!!!!



ミスは絶対に許されない

緊張感漲るこの時間

とにかく早く業務を行う

ヒステリックな上司も怖い

上司の声で飛び上がり

さらに余計な汗をかいて


永遠に続くかと思いました




3桁が欠ける人数をなんとかみて

最後に労いの言葉もなく

去っていく上司を見て


「怒られないだけマシなのよ」

と言われました


みんな汗が滝のように滴り落ちるし

防護服を脱いだら、汗が蛇口から

出るように流れ出る人もいた

最後は口もきけないくらい



医療現場はこんなにも

大変なんだ…



同じ病院に勤務していながら

こんなにも苦労する同僚を見て


自分だけが大変なんじゃない

もっと大変な人はたくさんいるんだ

もっともっと大変な思いをしている人もいる

安全な場所にいる事に感謝だなぁ

そしてみんなにも感謝だわ



そう思いました




私の部署も危険はあるので

病院の中にもバイ菌扱いする人もいます

(医療人辞めろと思っていますが)



でもここ程じゃない

ここはいつも危険と隣り合わせ

みんながいてくれるから

業務が成り立っている

みんなのおかげだわ




いつもあまりにも機嫌が悪い上司も

そりゃ、機嫌も悪くなるよ

だって身体を張っているんだから

ヒステリーくらいいいじゃない

と心から思えました


悪く思ってごめんなさい




いつも


人のために生きたい


そう思っていたので

願いが叶った瞬間でもありましたが


過酷な状況を知り


一日も早くコロナ終息を

祈るばかりです




最後に

上手く伝えられませんが


医療従事者の皆さま

ありがとうございます

皆さまのおかげです





今日はスピリチュアルと

全く関係ない話でしたあせる



読んで頂きありがとうございました♡


いつも感謝でいっぱいです♡