成果を出すために試した事




こんにちは

ゆみりーです







広島のイベントで参加して下さった方の

感想を頂きました

皆さま、こちらこそありがとうございました







今の2日間で話題に上がった成果という言葉

私がセッションする時は

この成果が出せたのか必ず確認します









わかりやすく言うと

ディズニーランドに行く事が目的だとして

最適なルートを一緒に探す事です




時短で行きたいのか

お金をかけたくないのか

公共機関で行きたいのか

車で行きたいのか





その際にお金をかけたくない人には

何故お金をかけたくないのか

時短で行きたい人には

時短を優先するのは何故か

質問を繰り返します








自分の本質を理解している人は

この質問に答える事によって

よりはっきりとしたルートが見えます



ルートを教えてもぐるぐるしている人は

目的地が違うかそのルートが嫌な人

あるいは悩む事が目的かも



なかにはこちらの提案を全く聞かずに

違う場所に行く人もいます

提案を聞かないのはご自身で決めた事なので

その場合は観察のみしています





お相手が目的地により近づくために

何をすれば有効なのか

ここを一緒に探す時にいつもワクワクします








今回参加された方達は

明確な目的がある人が多かったので

イベントが始まる前に

はっきりと声に出して宣言して頂きました



言語化して言葉で発すれば

願いはより叶いやすくなり

反対に言語化しなければ

いつまでも目的が設定されません




目的は達成される




この実験を体感出来た素晴らしい企画でした

本当に楽しかったです









感謝を込めて

ゆみりー