反出生主義って知ってる?

 

 

なんか不幸になる子供もいるから、そもそも生まなきゃいいんじゃないのって思想

 

 

 

まあ人それぞれ

 

価値観もそれぞれ

 

 

 

でもさ、そういう人って恋人も作んないのかな?

 

 

 

だってさ、そういう人は子供いないから命に代えても子供を守りたいって感情になることはないけど

 

 

 

 

恋人にはさ、やっぱりそれに似た感情になったりとか

 

 

一生一緒にいたいとかさ

 

生まれ変わってもまた出会いたいとか

 

 

 

もし何かあれば代わってあげたいとか思うわけじゃん

 

 

 

好きなら

 

 

 

 

 

 

 

けどさ

 

世の中には恋人が亡くなるケースだってあるし

 

 

恋人が事故にあって亡くなっちゃうこともある

 

 

場合によってはプロポーズした後に余命宣告受けるケースだってある

 

 

 

 

 

 

 

 

反出生主義の人の

 

 

 

不幸になる可能性があるからそもそも生まなきゃいいって考えなら

 

 

 

それって恋人のケースも一緒じゃね?って思う

 

 

辛い想いする可能性があるならそもそも恋人作らなきゃいいって思うんだけど

 

 

 

それは違うのかな

 

 

 

もし違うなら教えてほしい

 

 

 

 

「子供は親から逃げられないから」とか言うなら

 

 

それは恋愛でも起こりうるよね

 

 

 

彼氏のDVから逃げれない女の子もいるし

 

 

彼氏のために薬に手を出す人もいれば

 

犯罪をする女性もいるし

 

 

 

 

 

 

 

 

だって不幸になったら可哀そうだから子供作らないなら

 

 

恋人だって不幸になる可能性があるから作らなければいい

 

 

 

それはもう存在してる人間だからってのは通用しないよね

 

 

 

 

 

 

 

だって別にその人が存在してても

 

存在してるだけなら別に自分が不幸になることはないわけじゃん

 

 

 

その人と付き合って何かが起きて初めて不幸になるんだから

 

付き合わなければ不幸になる可能性は1パーセントもないわけじゃん

 

 

 

 

 

それこそ友達も作らなければいいと思う

 

 

友達が亡くなっても辛いし

 

 

友達と仲悪くなっても辛い

 

 

騙されても辛いじゃん?

 

 

 

 

 

 

けど反出生主義って自分じゃなくて相手が辛い想いするのがかわいそうだから

 

 

 

生まなきゃいいって考えなのかもしれないけどさ

 

 

それって結局恋人も辛い気持ちになるから同じだと思う

 

 

 

あなたが好きであなたと付き合うから

 

 

もし恋人に何かあった時恋人は辛い思いするわけだからね

 

 

 

 

 

 

 

正直今の時代の人って

 

優しすぎるんだろうね

 

正義感も凄く強いと思う

 

 

だから辛いニュース見ても自分のことのように辛いし

 

犯人のことも許せないし、、、、、

 

 

 

 

 

 

でもさ

 

そのこと考えて会えるはずの子供に会えないより

 

 

 

子供産んで

 

 

会えるはずの子供に会える方が幸せだよ

 

 

 

 

 

 

今の時代

 

すぐ病名付けたがるし

 

すぐ何々主義だとか

 

 

多様性とか

 

 

 

いろいろジャンル分けして

 

 

結束強めたいのか知らんけど

 

 

 

それか中二病みたいに

 

同じ思想の人がいるってだけで強い気持ちになれるのかもしれないけどさ

 

 

 

 

 

 

まあ

 

楽しいんだろうね

 

そういう「ワード」で区切られるのも

 

 

 

なんか属してるみたいでかっこいい気持ちにもなるしね

 

 

 

傍からみたらかっこ悪いけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

今日もいい天気でした!

 

 

 

また来週