栃木県で危険な犬で有名なピットブルが2匹逃げたみたいですね

 

 

短毛だしああいう犬が好きな人もいるので

 

飼う人の自由ですが

 

 

危険な犬には変わりないんで

 

飼い主にはしっかりしてもらいたいですね

 

 

 

 

 

個人的には

 

 

ピットブルの日本での飼育は禁止にしてもらいたいですけど、、、、、

 

 

 

 

 

 

こーゆーこと言うと犬は悪くないって言う人がいますが

 

もちろんわかってます

 

 

 

 

でも

 

 

もし誰かが被害にあって

 

 

もしその被害に遭った人が自分ならどうですか?

 

 

 

 

もしくは大切な人とかだったら?

 

 

 

犬は悪くないのわかってても、頭きますよね

 

 

 

 

 

 

 

そうなったら

 

 

ぶん殴って引き離そうとしますし

 

 

自分なら間違いなく刺します

 

 

ボールペンでもナイフでも(近くにあれば)

 

平気で刺します

 

 

 

普通に殺します

 

 

 

 

 

だって飼い主でも引き離せないし、殺すまでないじゃないかって思っても

 

 

それはこっちも身を守必要はありますから

 

 

興奮してる状態の狂犬に噛まれたら

 

 

そりゃ向こうは(犬)は殺す気で噛みついてきてるわけですし

 

犬の歯は凶器ですから

 

 

 

 

 

だから飼い主の皆さん

 

 

こっちもそういうことしなくていいように

 

そちらも大切なペットがそういう目に遭わないように

 

 

しっかりリード付けて逃げないように気を付けてください

 

 

 

 

 

 

あと時たま大型犬を力でコントロールできないような高齢者が大型犬飼ってますが

 

 

止めてください

 

 

ペットショップも売らないでください

 

 

 

そして殺処分ゼロにするためにも日本からペットショップ無くしましょう!

 

 

 

 

 

それじゃ

 

被害者が出ないで早く見つからること願ってます