秋のエギングは終盤ですが、結構釣れてるらしいですよ。
俺的には、今年のエギングは終了してしまったんですが、強力なアイテムが仲間入りしました。
これですっ!

イメージ 1

イメージ 2

エメラルダス 84MB
ベイトモデルです♪
エギングは、現在スピニングモデルを使ってるんですが、スピニングが大の苦手なんです。
バスにしろトラウトにしろ、ベイト主役なんで、エギングもベイトでいきたいと考えてたんです。
でもエギング界では、まだまだスピニング主体です。
なかなかベイトロッドのモデルが出てこなかったんですが、ダイワが出し始めました。
やっとベイトエギング始動です。♪

イメージ 3
グリップは、バスロッドのバトラーシリーズの形状と同じです。

イメージ 4
グリップの素材は、EVA
ロッドの自重は、8.4flながら110gと軽量
1日中シャクッてても疲れ知らず!?



イメージ 5

ガイドは、PEライン専用の新世代ガイドシステム
Kガイド

イメージ 6
KTガイドは、LDBガイドよりフレーム部が20~40%も軽量化されてるらしい

イメージ 7

糸絡み自動解除機能
従来品は、絡んだら解けにくい。
こんな絡み方あります。

イメージ 8

T-KWガイドは、絡んでも解けやすい!
釣りに集中できるね♪

イメージ 9
エメラルダス エギホルダーを1個追加して全部のエギが収納できた♪

イメージ 10
イカ〆ピックも買った♪
今年もう1回エギングに行きたくなってきたよぉ ヾ(>∀<;)ゞ