イメージ 1

 

 

イメージ 2

3連休の前半は、強風の影響で釣果は伸びず、ライトリグで豆バスばかりでした。
今日は、晴れの穏やかな日和との予報だったので、
「これはイケル!」と、早朝よりいつもの川へ(`・ω・´)b
気温は低くて、川から霧が出てる状態でした。

最初はファットサムで流すけど、豆バスのバイトだけでフックにものりませんでした(´・ω・`)
今日も、ホゲルかと油断して横向いてたら、きましたよー!(O.O;)
POP MAXに、38cmのプリプリの太ったバスがっ\(^o^)/
続けて30cm ファットサムにも32cmのバス!
プリプリの太ったバスばっかりです。
夕方も調子にのって、行きましたが35cmのバス1本だけでした。←拍子抜け(笑)


メガバスのルアーってあまり信用してなかったんですけど、この釣果なら1軍入りですね。
ファットサムは、良く使うんでフックサークルつきまくりで穴が開きそうです(笑)
やっぱTOPは楽しいですよ(=∩_∩=)
例年なら、50クラスがTOPで出るんですが、今ひとつ出ませんね~何処にいるんでしょ?
メディアでも紹介されてるようで、プレッシャーが年々高まってるようです。
アングラーも多くなってるし、中にはゴミしてく、大人のバカも居ますし(▼、▼メ)
釣りする前に、常識覚えろって感じです。

【タックルデータ】
ロッド:バトラーリミテッド ウェアウルフ
リール:ダイワ スティーズ 103H
ライン:デュエル X-TEXコブラ 12lb
ルアー:POP MAX、ファットサム