『ホスピタリティ』って何だか知っていますかぁ

私も、接客業にいながら、最近まで知りませんでしたぁ~

5月15日土曜日に『ふくいベンチャー』の勉強会に行って、
ホスピタリティとは…何かを知りました。

講師は、中山商事株式会社の中山社長さんと、ホスピーこと山川さん

「ホスピタリティ」とは…

誰でも実践出来る感動サービスの極意!!


(好印象を与えるだけの人付き合い接客ではない最高の接客)
その人の声、心の奥の声に触れること!!
を楽しく教えていただきましたふふ~ん


色々事情がありまして・・・汗

昨日、中山商事株式会社(紙加工メーカー)さんにお邪魔しましたキラキラ

玄関には…私へのウエルカムメッセージがラブ

元気なかよぴょんの美味しいものさがしブログ-100517_1824~02.jpg

あたたかく迎えていただいている感じがして、とてもうれしかったよ~キラキラ


元気なかよぴょんの美味しいものさがしブログ-100517_1824~01.jpg

応接室に入ると…またまたメッセージが~キャッ☆

元気なかよぴょんの美味しいものさがしブログ-100517_1706~01.jpg

ホスピー山川さんからのプレゼント・・・

キラキラ中山商事さんで作っている製品を使ってのメッセージカードキラキラ

食べ物ねたのかわいいメッセージLOVE


元気なかよぴょんの美味しいものさがしブログ-100517_1916~01.jpg

ホスピー山川さんがドリンクのメニュー表をもってきましたキラキラ
ここは、カフェ!?と勘違いしてしまいそうな応対にびっくりラブ

というか、そこいらへんのお店よりいい接客ですよ~にひひ

色々楽しくお話をさせていただきましたニコニコ
中山社長、山川さん、黄倉さん忙しいのに、ありがとうございましたラブラブ


帰ろうとした時に、ふと見ると~目

元気なかよぴょんの美味しいものさがしブログ-100517_1825~01.jpg


私は知っていて行ったのですが、それでもびっくりして、感動をしました音譜

帰りに写真を一枚撮らせていただきましたカメラ

これをしたくて・・・にひひ


『 中山商事 版 相棒 』
元気なかよぴょんの美味しいものさがしブログ-100517_1826~01.jpg

(中山裕一郎社長さんと、ポスピーこと山川夕子さん)



で、ホスピー山川さんがくれたプレゼント(メッセージカードの裏側)

『サワラのムニエル』レシピWハート
元気なかよぴょんの美味しいものさがしブログ-100517_1920~01.jpg
今日の夜ご飯は決定!!
『サワラのムニエル』作ろうと思って買い物しに行ったら、サワラがなくて…

鮭のムニエルになっちゃいました~音符


元気なかよぴょんの美味しいものさがしブログ-100517_1929~01.jpg

また、心温まる一日でした~はぁと

また素敵な人とお知り合いになれてうれしいですラブラブ!

私もホスピーみたいに人に喜びや楽しみを提供できる人になりたいなぁ~きら

ペタしてね