今日 数人の男の子が学童を辞めました。やめたというよ
り卒業した感じです。学童の思い出を聞きました。その中
の一人の男の子が 今の学童ができるときに夏休みを学校
の教室で過ごした時のことを話しました。冷房のない教室
での夏休みのはなし。その夏は 猛暑でそのなかで冷房の
ない夏休みをすごしたその思いでが忘れられないと~ そ
の夏休みは本当に大変でしたが 苦労した分その時を一緒
にすごした子供たちにとって それは今では懐かしい思い
出であり
ともにがんばって思い出であり そのような経験は将来へ
の力となるのだな~と
嬉しくなりました。 厳しい経験もいつかは思い出となり
自信となること 成長していく子供たちを 嬉しく思いま
した。たくましく育ってほしいです。 だからこの仕事は
やめられなしいです(笑) 子供たちが元気をくれるから
(^^v)
きく ちゃんのブログ