楽しい練習 | 思いついてしまったことは記録に残そう!

思いついてしまったことは記録に残そう!

最初は、XV HVについての記録を残したかったので始めたブログ。
最近は、ストレス発散の場になってきています。
とりあえず、思いついたことを残していきます。





練習は楽しい。

何球打っても飽きることがない。

本番と違って、考えることはスイングの事だけだから、そんなに疲れはしない。




「感覚」は覚えておくのが難しい。



「あの時のあの感じ」


「今のこの感じ」


そんな「うまく打てた時のスイングの感じ」をいつでも再現できるようにさえなれば、「64」(=イーブンパー)で回ることだってできそうなのに…。





体に覚え込ませるしかないのが辛い。


※…ようやく覚えた良い感じのスイングも、時々、チェックしないとすぐ変な打ち方に変わっている。何故なんだろ??