道具は大事 パター編 | 思いついてしまったことは記録に残そう!

思いついてしまったことは記録に残そう!

最初は、XV HVについての記録を残したかったので始めたブログ。
最近は、ストレス発散の場になってきています。
とりあえず、思いついたことを残していきます。

ゴルフ量販店に行ってきた。


グローブとボールを買った。




…ついでにパターも買ってきた。


っていうか、買ってしまった…。

買う気など全くなかったのに、試打しようと思ったのが失敗だった。

20球くらい打った。

全部、カップに入った。


「ついに見つけた〜!!!」

と思った。


何も考えずに打ってもガンガン入る魔法のパターを4本目にしてとうとう見つけてしまったと思った。



…そんなパターが売ってるはず無いのに…。



そういう「すごいお宝」は大抵、岩に刺さって抜けなかったり、泉に沈んだりしているモンだ。




道具より先に腕を磨かなきゃいけないのは重々承知している。


…ヘタなのは道具のせいでは無い。


…分かってはいるが今年もまた買ってしまった。


…年々、購入金額が高くなってる。





溺れる者は

藁をも掴む





泳げない人は高価な浮き輪を買おうとせずに、まず泳ぎ方を覚えなきゃいけないと思った。






※購入後、3ラウンドしたが、魔法のクラブではなかった。普通のマレットタイプの普通のパターです。入る時もあれば外れる時もある。クランクになっているところはメカっぽくて気に入っている。