情報頂きイオンへ。色の変わるグラス、可愛い❤


94歳母は去年大腿骨骨折で入院。年齢的に手術はしなかった。それから認知症は益々酷く、車椅子になった。
今は心不全と誤嚥性肺炎で入院治療中に腰を痛がるからとCT撮ると腰椎が潰れてるようで、、

やはり50位から女性は特に骨粗鬆症は積極的に治療した方がいい気がする。私も人間ドックでは腕だけ測り、充分骨密度あるように思ってたけど、血液検査や腰や大腿骨のレントゲンでは立派な骨粗鬆症で薬を2種類飲んでるけど、良くて現状維持。あと1%でも下がると高い注射するとのこと😭
でも、図らずとも長生きしてしまったら骨折は痛いよねー🥲🥲

可哀想だな。痛み止めとなんかコルセットのようなものを巻くみたい。  




私の更年期は全身痛くて湿布で冷え冷えしてた。膀胱炎じゃないのに気持ち悪いし、寝ようとするとムズムズも酷く、ジェットコースターに乗ったときみたいに子宮あたりがギュッとなって、背中丸めて耐えてた。ホルモン治療の為、お腹にテープ貼ったら全身熱く巡って殆どの症状が改善した。😳ホルモン恐るべし!

乳がんの可能性が少し上がるみたい。


友達から更年期くらいで病院行く?て言われた言葉はムカッとして忘れられない。軽い人はいいよね