ゴキブリを食べる話 | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

先日、心屋塾Beトレが開催されました!
今頃書くけど‪w‪w







おはようございます



心屋認定カウンセラー
ふかさわいくこ(いくちゃん)です



いくちゃんってこんな人 
プロフィール♡

 



こんなことやってます


ちょこっと話してイク?
お時間がちょこっと空いた時
少し話したい!聞いてほしい!聞いてみたい!と思った時
 
Zoomを使ってお話しませんか?
【¥500/30分〜】
 
お申し込みはこちら!
↓↓↓

 

 

 

 

 


久しぶりの会場での開催でしたが
私はZoom参加しました


お歌の時

自分も写ってるの載せとく‪w‪w‪w



テーマは「理解」


Beトレのレポは他のたくさんの方々が書かれてるので割愛させてもらって…




私が( ゚д゚)ハッ!とした話




『ゴキブリを食べる話』


もちろん、これは、ぢんさんの得意な例え話のひとつよ






誰かが

例えば誰か、自分の好きな人、尊敬する人、芸能人でも有名人でも



そんな人がある日
SNSでゴキブリを食べてる(いや、だから例え話よ)


それを見て

うぇーーー
きもーーー
やだーーー
ありえなーーい

って思う



でもまた違う日に、また見る

「おいしーーー」って言って食べてるとこ


げーーーー
まじでーーー
むーりーーー


でも美味しいって言ってる



また違う日に
「あの硬いとこをプチってなるとこがたまらないんだよねー」とか言ってる


ほんとー???
ほんとに?嘘でしょ?


えーーーー

ちょ…

ちょっと


やってみる?


で、試す

あれ?美味いじゃーん!イケるーーー!!٩( ᐛ )و 



ってなる




そんな話


気持ち悪ーーーって聞きながら





あ、でも


私もその
『ありえない』
と思ってるものを



試しにやってみたら

『ありえた』

ってことがある





単純にスタバの話

私は以前は
スタバなんてあんな高いもの!ただコーヒー飲むならインスタントで十分!なんならセブンのコーヒーで十分すぎるーーー!!!

って思ってた



そんなの飲んだって
どうせ私には味なんてわかんないし
そんなかっこつけたって
どうせ私には似合わないし
カッコつけてるって人に思われるし
気取ってるって思われるし


そもそもそんな高いもん
もったいないやん!!!


って

思ってました



それがさ

ぢんさんをFacebookで見るようになって

毎日のようにスタバに行って
毎日のようにそれを投稿して



んーーー

なんか

アリなのかも……

私も行ってみたいかも
私も飲んでみたいかも


行ってみようかなーーーー
飲んでみようかなーーーー


はじめての時はドキドキしながら頼んだっけ(もう覚えてない)






って

それがまだ5年前くらいの話‪w‪w‪w




『ないわー』が『あるわー』になった話





それから、私は
何度もスタバに行ってるし
いろんなメニュー試してるし
タンブラー買ったりもしてるし
毎朝飲むのはスタバで豆買って挽いてもらってるやつだし


毎日飲んでるし( ゚д゚)ハッ!





そんなことを思い出してね
Beトレで




あーーー

『ない』を『ある』にしてるんだな
実体験としてできてるな

まずは
ありかも?
じゃーやってみる?
やってみたこと


ここが一番大事なとこ



ここの自分を褒めること



些細なことでも
やってみた自分を褒めよう!!!



あなたはどんなことやってみた?





宝石赤LINE公式アカウント


宝石赤Instagram
私の好きなもの、好きな世界

 のぞいてみてね!

↓↓↓

  https://www.instagram.com/ticktaku

 

宝石赤Twitter
たまにつぶやきます
https://twitter.com/ticktaku0811
フォローしてねー!
 

 





個人カウンセリング キラキラZoom(メッセンジャー)カウンセリング
キラキラ対面カウンセリング
キラキラLINEカウンセリング

詳しくはこちら
  個人カウンセリング

 

『個人カウンセリングのご案内【Zoomはじめます】』心理カウンセラー心屋認定カウンセラーふかさわいくこ(いくちゃん)です!  個人カウンセリングのご案内です Zoomでのカウンセリングも受付けます!(メッセンジ…リンク自分を『ナメるな!』心屋認定カウンセラー【山梨甲府】あなたに安心、届けます♡いく 

 




オープンカウンセリング キラキラ次回未定
新型コロナのことを考慮して、現在見合わせています!また再開する時はご連絡します。お待ちください♡