”◆反応をなくしてキライな人をゼロにすることが目標ではない。” | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

本日、日曜日ですが……


お客様とのお約束(入稿予定)
シャバのお仕事は印刷会社勤務です←実家ですが


約束の時間の30分前には着いてしまって「早くない?」と言われてしまいましたがね



重要案件なので
遅れるよりはよいのです


遅いなーと思われるよりはよいのです



ということで、安定の早い段取り‪w




頑張ったのでご褒美(ただ飲みたいだけ)

コーヒークリームフラペチーノ♡

なかなかのレアものなので
突然お目にかかれて光栄です


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


心理カウンセラー
心屋認定カウンセラー
ふかさわいくこ(いくちゃん)です




宝石赤オープンカウンセリング次回未定
宝石赤個人カウンセリング詳細
宝石赤10月の予定





早々到着して
原稿確定前の待ち時間に読みました
↓↓↓



いつもイライラする自分が嫌だった
いつも嫌いな人がいる自分がダメだと思ってた
(マスターコースの自己紹介も「イライラする自分をなんとかしたい」って言ってたね‪w)




そのたんびに
自分にバツつけて


反応の種を見つけても
なくならないし…




というか


いろいろ自分に気づけたら
今まで以上に反応する(笑)




反応の種が

そこかしこにたくさんありすぎて
なおさら生きづらくなって……


しんどい時期もありました←なんの告白‪w







でも
反応も大事


私の気持ちに気づけるために
私自身を大事にするために



反応してきたんだよな





キライな人をゼロにしたかった
反応をしない人になりたかった

でもゼロにはならないし
する必要もない





姉さんの言葉が好きだーーー




キライな人がいるからこそ

大好きな人もいる。

 

それが、自分の人生に彩を与えてくれる。

人生を豊かに生きられる。

 

 

仲良くしたい人と仲良くして

大切にしたい人を大切にする。

 

これを体験することが大切なのだと思う。

 


 

 

あと、もうひとつポイントがあって上差し

 

 

 

「何も言わず(言いたいとも思わず)

そっと自分から離れることが出来ること」




これ↑↑↑
これが大事
これを練習中←練習って



まだまだ反応する
してもいい


したとこで
そこをなんとかして仲良くなりたい人なの?
それとも離れる人?
私の心地いいのは?って


ひとつひとつ聞いていく感じ


今はまだここ



それでいい



そんな私だけど
それでいい




『第3回前者女子会』
 パフェ編

日時:2019年10月13日(日)13:30~15:30
場所:フルーツパーク富士屋ホテル
 
https://www.fruitpark.jp/meal/bellavista/index.html

参加費:5000円(飲食代込み)